最新情報

2017年3月18日
日記
首都高速道路の横浜北線が開通しました!
首都高の横浜北線が開通しました! 2017年3月18日 16時に 首都高速道路の横浜北線が開通しました。                 &・・・
2016年10月2日
スポーツ
バドミントンの人気が出て来た!
バドミントンの人気が出て来た! 不死身のシニアが何年か続けている、区のバドミントン教室が、珍しく定員に達したそうです! 本当に、珍しい事です。 今まで、定員に達した事なんて、なかったのでは。 コート1面に対して、9名募集・・・
2016年8月4日
日記
幸せのきゅうりみつけた!
ハート型のきゅうりです たまたま買ったきゅうりが、なんとステキなハート型です。 切ってみるまで分かりませんでした。   娘が幼稚園の頃だったら、きっとよろこんだでしょうね。   四つ葉のクローバーを見・・・
2016年7月18日
カード
クレジットカードの整理がやっと終わったよ~!
クレジットカードの整理がやっと終わったよ~! 疲れました! でも、もうカードの事は考えなくて良くなりました!   随分と時間がかかりましたけれど、すっきりしましたよ。 不死身のシニアは、16枚のクレジットカード・・・
2016年7月14日
パソコン
初めて、アイフォンで撮った動画をユーチューブにアップしました!
不死身のシニアのユーチューブデビュー 初めて、アイフォンで撮った動画をユーチューブにアップしました。 2時間もかかって。   会社で観てくれと言ったのに、アクセス6回。 ベビーメタルのオフィシャルサイトのギミチ・・・
2016年7月6日
芸能
岡部磨知
岡部磨知 写真はブログから借用させてもらいました。   この人、見ているだけで、なんか面白いです。 楽しいです。   しゃべらないでいる時の表情がなんか面白いです。   たまたま見た、NHK・・・
2016年7月2日
日記
はたして、電話機にバカにされたのでしょうか?
はたして、電話機にバカにされたのでしょうか? 歳を取ると、多少ボケて来て、いろいろな事が起こります。 電気の消し忘れ、買物で買い忘れくらいなら、全然どうって事ありません。 我が家の古い電話機です。 この電話機の怪、ボケで・・・
2016年6月24日
パソコン
ブログのヘッダーをなおしました
ブログのヘッダーをなおしました 今日は、不死身のシニアのブログのヘッダーを、なんとかしなくてはと思った次第です。   と言うのは、不死身のシニアは、3月で69歳になったのです。 ブログでは、68歳のままです。 ・・・
2016年6月14日
カード
不要なカードはどんどん解約しましょう!
不要なカードはどんどん解約しましょう! メルマガ登録はこちら 名前は、ニックネームでいいですよ。 シニアのみなさん、インターネットビジネスに興味ありませんか。 ブログに書けない、 いろ いろな事をお伝えします。 &nbs・・・
2016年6月8日
パソコン
安い有線のマウスの方が快適なんですよ~!
安い有線のマウスの方が快適なんですよ~! 大発見です。 安い有線のマウスの方が快適なんですよ。 疲れ方が違うんです。 会社は、デルの付属品の有線マウスです。   自宅は、2年位前に買った、ロジクールの結構高かっ・・・

首都高速道路の横浜北線が開通しました!

              

首都高の横浜北線が開通しました!

2017年3月18日 16時に

首都高速道路の横浜北線が開通しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不死身のシニアの家の窓から、港北インターチェンジ付近の工事を

ずっと見ていたものだから無事開通おめでとうと言っちゃいます。

 
第三京浜から首都高で生麦方面へ行く車、生麦方面から来る車、

もう、結構走っていますね。

開通を待っていたんでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新横浜と羽田が近くなりました。

首都高と第三京浜が港北インターチェンジで繋がりました。

 

オリンピック直前には、首都高がさらに伸びて、

東名青葉インターまで繋がります。

首都高 横浜北西線と言います。

オリンピックが決まったので、2年前倒しだそうです。

 

港北インターチェンジ完成図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった工事を見ていると、なぜかわくわくしますね。

景色が大きく変わってしまうのですから。

 

オリンピック直前の完成まで楽しめます。

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ